小さな翼 -A little wing-

宮城の声優志望中3ののんびりとしたブログです。
小さな翼 -A little wing- TOP  > 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけおめー


↑よろしければクリックお願いします。




おひさしぶりです。
そしてあけおめです。天王寺です(´・ω・`)

受験生のため更新がなかなかできないもので…

え?じゃあなんでゲームしてる?はて言ってる意味が分からな(ry

では久々に進行中のゲームの状況を報告しましょうか。



まずヴァイスシュヴァルツ。

カードも大分集まり、2週目に突入しました。
2週目になると大分やりやすいですね。
しかし…カードゲームをする必要が2週目にはほとんどなくなるため、ただのギャルゲーになってしまう…
2がもし出るなら、ここら辺は改善してほしいですね。


次にRewrite。

ちはやルートになぜか入ってしまい、そのままクリアしてしまいました。
なぜかなぁとも思いましたが、どうやら一部のルートは1周目では進めないようで。

朱音や静流はその例に当てはまってしまっているようで、見事静流のもとにばかり行っていた俺はちはやルートになぜか入ってしまったというわけですね。

まぁでもすごくいい話で、感動で泣きました。
やっぱりKeyは素晴らしいです。これからも応援し続けます。

最後に遊戯王タッグフォース。

データがあぼーんしてしまったため、萎えていたのですが、頑張って地道にまた進めています。
遊星をクリアしました。
それにしても、次元サイキックデッキって面白いですね。
サイ・ガールに惚れただけなんですがね

なかなか面白い動きをするデッキのようで。
自分は混合型にしてレベル3モンスターを多めにし、
リヴァイエールでの帰還を狙うデッキとなっています。
結構成功しやすいので個人的に気に入っているデッキです。





リアルの遊戯王に関して。

最近ゴールドシリーズが出ましたね。自分はまだ買っていませんがとりあえず1箱買うつもりです。
なぜウィジャ盤が再録されたのか…うーん…。

ドラゴニックレギオンは3つ買いました。
記念にカオスライロドラゴンを作ってみました。
まだ未完成ですが、一撃のダメージがすごく大きいので、とても爽快感があります。

中でも裁きの龍、ライトパルサードラゴン、レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンのコンボが非常に強い。

相手のフィールドをがら空きにし自分は総攻撃力8300で特攻。
まさに一撃必殺です。

機会があったら皆さんもぜひ作ってみてください。



[ 2012/01/10 22:16 ] ひとりごと。 | TB(0) | CM(0)

はろぉ

お久しぶりー天王寺です。
テストも無事に終わり、ある程度時間も取れるようになってきました。
若干更新速度が上がるかも?まぁどうかわかりませんが。



さて、最近はPSPの新作、自分めちゃめちゃ楽しみにしていたヴァイスシュヴァルツポータブル(以下WSP)をやっていました。
ちなみにブーストヴァイスです。

ヴァイスシュヴァルツについてはggって見れば出るよ!
簡単に言えば、アニメやゲームのキャラがカードゲームになりましたみたいなものです。


自分生粋のkeyファンなもので、keyデッキを作ったというwww(リアルで)


その大好きなヴァイスシュヴァルツがPSPのゲームになるという話を聞いてテンション↑↑!
そして発売を楽しみにして、ついに発売されたわけです!!

さて、それでは軽くゲーム談。







まずゲームシステムについて。
もちろんカードゲームです。
……と思いきや、なんとこのWSP、まさかのギャルゲだというwwww
ヒロインは7人登場。個人的に気に入ったのは4人だけですがね。

しかしギャルゲながらもカードゲーム要素もあり。なんだこのゲーム。
ギャルゲの完成度はそれなり。キャラの声もかわいいのでよいと思います。

…なのですが、肝心のカードゲームが何とも言えない。
参戦している作品も少なければ、進行速度も微妙。
カウンターアイコンが書いてあるカードが手札にないのにカウンターステップに入ったり、それならまだしも手札がないのにもかかわらずカウンターステップに入るので無駄が多い。
しかもカードゲームをしてる時にもかかわらずヒロインから「クライマックスを置く」とか「イベントカードをプレイ」とか、ひどいときには「このターンフロントアタックしない」とかというふざけたお願いをされるという…。


どっちかに絞ればいいゲームだと思うんだけどなぁ……
ま、これはこれで面白いけどね。



次にキャラについて。


登場するのは7人のヒロインと1人の男同級生、あと先生かな?
他にも出てくるかもしれないけど、今のところはこれくらい。今後に期待。
7人のヒロインのほうは結構完成度高い。

ただ、真面目なツンデレ委員長は俺嫌い。ツンデレは好きだが真面目すぎるのは好きじゃない。
しかも俺の好きな外見じゃないし…どうもこの人は好きにはなれないな。

他の人はまぁ許せるといっちゃ許せる。
特に幼馴染キャラと転校生と後輩がかわいいのなんの。最初にこの3人攻略は確定だな。


最後に総評。

100点満点で言う70点くらいかな。
大好きなカードゲームだったのに参戦作品が少なくて残念。
カードゲーム中のヒロインのお願いも結構迷惑。

しかし絵的にはばっちし。クライマックスモーションも完成度がかなり高い。
カードゲームの進行もわかりやすいし、ヒロインも結構かわいい子が多い。
まぁその辺はグッジョブというわけでこの点数。

とりあえず、買っても普通に遊べますね。損はしない。得もしないかもしれないけど。
参戦している作品を全く知らない人は買わないほうがいいかもしれない。
一部好きな作品があるなら買う価値はある。


こんなところかな。


てなわけで今後はヴァイスをメインにやっていきます。
早く終わらせれたらいいなぁ。






[ 2011/11/30 20:17 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

お知らせ

お久しぶりです。天王寺蓮です。
更新できなかったのにはちょっとわけがあります。


実は…というより、プロフに書いてありますね。
自分中3です。ということはすなわち、受験生です。
受験生ということはどういうことか?それはもちろん、



受験勉強をしなくてはなりません。



やれやれです。
加えて今テスト期間中という悲劇…。
テストが1週間後くらいにあるという…。

ゲームをやる暇もあまりない…非常に萎えてきます。

さらに…自分、目指している高校が、レベル結構高いんですね。

これがどういうことを意味するか。それはすなわち



燃え尽きるほど勉強しなければならない。娯楽時間を削って。


耐えられません。苦痛です。過労死してしまいます。
課題もたっぷりあるし…なにこの地獄。

というわけでブログを更新できませんでした。
まぁ、勉強のこともあるので更新速度は通常よりさらに遅くなるかと思いますが、どうか見ていただけたら幸いです。


さて、ゲーム談。(ネタバレ注意。いやな方は下にスクロールしないことをお勧めします。)






















恋盾ポータブル、蓮ルートクリアしました。
雪乃ルートとは違って、設子は敵にならず、代わりに別の子…
何て名前だったかなぁ…えーっと……。

そうだ!桜庭優だ!
(この間10分ほど べっ、別にwikiを見てきてなんか…なっ、ないんだからねっ!)

その優がまさかの敵でしたという…加えてまさかの主人公と同じく女装して学園に潜入していたという事実を明かすという。…超ビックリだよ。
とはいっても、日常にもそれっぽい雰囲気を出してたりもしましたが。

使う武器はまさかのヌンチャク。どんなスパイだよ。
しかしその技術は恐ろしい。(まぁゲームの都合上わかりづらいが)
それをすべて避けたり防御したりする主人公。さすがですねはい。

結局優は負けるんですが、まさかの主人公の「よし、テストは合格だ」宣言。えちょ。
まさかのエイジスに入ることになりました。なんとワロスな展開。

そのくせ「これ以上の敵はもういない」宣言。
あれ?設子は?結局いい人でしたで終わり?あれぇ?

そのまま卒業してラブラブエンド。なんじゃこりゃ。
クリアしたヒロインの蓮は弁護士になるという…おい、あの頭でなぜなれた。
相変わらず料理は殺人級なようで。旦那様(主人公)ご愁傷様です。


さて、wikiで見て分かったのですが、どうやら恋盾にはそれぞれのヒロインに2つのエンディングが用意されてるうようで。

まぁBADとHAPPYの2つですな。
しかし自分、BADエンディングをわざと目指しはしないという信念を貫いているので、おそらくBADエンディングのトークは聞けないと思います。ご了承ください。
だって…気に入ったゲームの鬱ENDとかいやじゃない?


基本的に恋盾をやっているんですがタッグフォース6もやってます。
ストーリーは進めてませんが、フリーデュエルばっかしてます。
ちなみにうちのKENYoUさん。パートナーの中でも屈指の強さを誇ってるんです。
「え?なんであんなやつが?」となる方が多いと思います。
そりゃあそうです。デッキ名が「新キノコマン」でなおかつ全デッキレベル1。加えて期待を裏切らない弱さを誇るあの方がなぜ強いか。

うちのKENYoUさんはですね。



パートナーデッキが無理やり改造した「Sin」デッキなのですよ。



無理やりといっても、その強さは唖然。
先行1ターン目Sinサイバーエンドは萎えるどころじゃありません。
「ぱねぇよこいつはー♪」

スキドレ要素が若干混じっているため、たまにスキドレつけたバルバロスが殴ってきます。
「めっちゃいてぇぞー」

もちろん恒例のワイゼルさんもご登場すること多々。
「手札からー?モンスター効果発動?」


だがしかし、やはり無理やり改造したデッキ。
たまにアメーバとかマタンゴとか出てきます。おいおい。

加えて恒例のCPUの思考の悪さ。
Sin worldを張っていると必ずドローフェイズに効果を使います。(どんなピンチでも。)
あ、ちなみにディスティニードローしてない状態でSinworld効果を使わせると3枚のうち1枚を手札に加える瞬間にディスティニードローが発動(もちろん設定したカードを引くわけではなく、3枚のうちの1枚を手札に加えている)するという奇妙な現象を起こします。アホ思考やめれ。

スキドレ発動するタイミングが悪いことも多々。(ダーリーさんとのデュエルでダーリーさんがバルバ出した瞬間にスキドレしたりする)気にしたら負け。

バルバロスUrのコストは墓地から除外することはほとんどなく、主に手札から。ぱねぇよあんた。

魔宮の賄賂は相手が魔法か罠を使ってきたら、強欲な瓶とかじゃない限り確実に使う。ちょっとはもったいぶってください。



まぁそういう頭の出来の悪さもありますが、回るときは回してくれる。ほんとに強いっす。ぱねぇっす。

恒例のCPUの特殊効果「究極の初手(初期手札が神)」を発動するときもある。

そんなわけでKENYoUさん強いっす。


ちなみにうちのパートナー勢、無理やり違うデッキにしたものが結構多かったりします。



蟹=ライロ(《くず鉄のかかし》が邪魔に感じるが気にしたら負け でもたまにやたらいいタイミングで発動したりもする)
元キング=六武衆(《真六武衆-キザン》リリースして《バイス・ドラゴン》出したりするけど気にしたら負け)
アポリア=全機皇帝(もちろんパーツ毎)+マシニクル(特にこのデッキが無理やりすぎる。60枚デッキのため回るかどうかはアポリアさんのドロー次第である。機皇創世引かなきゃ負けじゃねとか思ったら負け)
ホセ=グランエル+未来オーバー(よく《機皇帝グランエル∞》(パーツも含める)ごと《オーバーロード・フュージョン》したりする。気にしたら負け)
満足さん(チーム満足)=苦痛ワンフー(なぜかやたらと《万魔殿-悪魔の巣窟-》発動するけど気にしたら負け)
あげは=時械神(《ゾンビキャリア》とか《霞の谷の戦士》とか出すことあるけど気にしたら負け)


等々…。


一部原型をある程度留めてるやつもいますね。


ちなみに自分は主にインフェルニティを使用しております。
我がインフェルニティは普通のインフェルニティとは結構違います。


まず、《二重召喚》が3積みされている。
次に、《終末の騎士》と《ダーク・グレファー》がどちらも3積みされている。
さらに、罠が《インフェルニティ・ブレイク》しか入っていない。

という、かなり無茶な構成となっています。
「は?まわんねぇだろ」と思いがちですが、案外結構回るんですねぇこれが。

まぁ、その話はまたの機会にしましょう。
そろそろ勉強しないといけないのでこのくらいにしておきます。


今後は先ほど言った通り勉強により更新速度が相当遅くなりますが、そこはどうか許してもらいたいです。

空いた時間にゲームを進めていこうと思います。
恋盾→Rewrite→ましろとギャルゲは進めていこうかな。
テイルズなどに関しては、ちょくちょくやっていけたらいいなぁとは思います。


ではまたあいましょう!
( ´∀`)ノシ


[ 2011/11/16 22:09 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

遊戯王のデッキでも公開しようかな

天王寺です( ´∀`)
今回はタイトル通り、自分がリアルで持ってる遊戯王のデッキを公開したいと思います。



今回紹介するデッキは、現在の遊戯王では手軽に作れて強いと大人気のデッキ、代行天使デッキを紹介したいと思います。

最近始めてカードが足らなかったりするあたり、不自然な構成に見えるところもあると思いますが、そこは温かい目で見守ってください。



☆モンスター

◆神秘の代行者 アース ×3
キーカード。「創造の代行者 ヴィーナス」をサーチするカードであり、さらにチューナーのため、シンクロ素材に出来る。
低ステータスのため、場に残ったまま相手のターンに移さないように心掛けたい。
◆創造の代行者 ヴィーナス ×3
キーカード。このカードから「神聖なる球体」を展開し、エクシーズやシンクロにつなげることができる。
◆神聖なる球体 ×2
「創造の代行者 ヴィーナス」から一気に展開でき、エクシーズ、シンクロの素材として役立ってくれる。
3枚じゃない理由は単純に3枚目が消えたからです。
◆マスター・ヒュペリオン ×3
キーカード。場に出すのが簡単であり、高ステータス、さらに除去能力を備えており、切り札になるカード。
◆大天使クリスティア ×2
比較的簡単に場に出すことができ、高ステータスの上、特殊召喚を封じるという非常に強力な能力を持つ。
また、自身の効果で出すことにより墓地の天使族1体を回収することができるサルベージ能力も備えており、デッキを大きく支えてくれる強力天使。
◆光神テテュス ×2
それなりのステータスを持ち合わせている。
効果が非常に優秀で、デッキの回りをかなり良くしてくれる連続ドロー効果を持っている。
◆神聖なる魂 ×2
墓地の天使2体を除外することによる特殊召喚で登場。
「マスター・ヒュペリオン」の効果のためのコストを減らすことになってしまうが、「神秘の代行者 アース」とともにシンクロ素材にすることによってレベル8のシンクロができる。
また、自身のステータスはあまり高くないが、相手ターン中、相手のモンスターを弱体化させるという能力を持つ。
◆ヘカテリス ×2
高レベル天使族を支える優秀カード、「神の居城-ヴァルハラ」を手札に加えることができる。
使用後は「マスター・ヒュペリオン」の除去効果のコストに使用することができる。
◆オネスト ×1
戦闘をサポートしてくれる強力なカード。
奇襲性が非常に高く、相手の意表を突くことができる。
◆マシュマロン ×1
戦闘では破壊されず、相手の攻撃によって表側表示になったとき、相手に1000ポイントダメージを与えるバーン効果も備えている。
体制を整える際に使用できる。
◆The splendid VENUS ×1
天使族の戦闘を大きくサポートしてくれる高レベル天使。
魔法・罠の発動の無効化を防いでくれる効果も備えており、「救援光」などを相手に止められることなく発動することができる。
◆クリッター ×1
天使族ではないが、フィールドから墓地に送られたとき、「神秘の代行者 アース」や、「ヘカテリス」、「オネスト」などを手札に加えることができる能力を持っている。
どれもデッキを支えてくれる強力なカードのため、状況に応じてサーチするカードを考えたい。


☆魔法カード

◆ブラック・ホール ×1
おなじみ全体除去。
◆サイクロン ×2
おなじみ魔法罠除去。
◆地砕き ×1
突破できないモンスターがいるときにそれを除去することができる。
◆天空の宝札 ×1
デッキの回転力を上げてくれる強力なドローカード。
デメリットがかなり痛いため、使うタイミングを誤らないようにしたい。
◆光の護封剣 ×1
ピンチの時に体制を整えなおしたいときに。
守っておきたいモンスターがいるときにも使用できる。
◆異次元からの埋葬 ×1
「マスター・ヒュペリオン」の弾丸補充、「大天使クリスティア」特殊召喚のための墓地の天使の枚数調節などに使用可能。
◆神の居城-ヴァルハラ ×3
キーカード。手札に余る高レベル天使族を自分がピンチの時にノーコストで出すことができる強力な永続魔法。
強力なモンスターをいきなり出すことは、自分が優位に立つことにつながるため、積極的に効果を使っていきたい。
◆救援光 ×2
除外された天使族1体を手札に加えることができる。
「マスター・ヒュペリオン」のコストになったモンスターを回収してさらに展開できる。
ライフコストが必要なため、余裕があるときに使いたい。


☆罠カード

◆奈落の落とし穴 ×2
おなじみ強力モンスター除去カード。
◆神の宣告 ×1
おなじみの万能カウンターだが、このデッキには「救援光」が入っているため、注意して使っていきたいところ。
むやみに使うとライフコストがつらくなる。
◆激流葬 ×1
おなじみ全体除去。
◆聖なるバリア-ミラーフォース ×1
おなじみ全体除去。
このデッキは全体除去されると非常に再展開が難しいため、自身も全体除去を入れておくことで体制を整えなおす手立てになる。



以上40枚デッキです。
やはりカードが足りないですね。
個人的にはやっぱり「朱光の宣告者」などがほしいところ。




さて、以下雑談。



最近ボカロ曲を中心に聞き始めたのですが、どうも「うーん・・・」という曲が結構ありますねぇ。
ブログ読者の方にぜひ、ボカロ曲のおすすめを聞きたいです。

ゲーム談。
恋盾をやっていましたが、やはり面白い。
2週目以降に話をスキップすることができるのが非常にありがたい。
ルートクリアの速度を速めることができて感謝感謝。
雪乃、設子ルートをクリアしましたが、どちらもいいストーリーですね。
特に設子ルートの設子の恋愛の不器用さには萌えました。
雪乃もなかなかいい話でしたね。
ただ、ラストシーンは周りの人があまりにかわいそうだ・・・・


メイプルストーリーではついに新職業が出ましたね。
メルセデスとキャノンシューター…どちらも強そうな職です。
というわけでキャノンシューター作ってみました。

動かしていて感じたことは、予想以上に動きが早い。
そして火力もなかなかあり、さすが新職業 と思わざるを得ない強さを感じました。
特に1次の時点で盗賊のフラッシュジャンプのような動きができるのが驚き。
あの火力であの行動力は反則に近い…。
後々修正されるでしょうね反則性能は。


遊戯王タッグフォース6は収録カードが多くてほんとにありがたい。
エクシーズが出ているので、最近開発されたデッキもほぼ問題なく作ることができます。
ただ、セイクリッドが登場する前に発売されたのは残念。
それにより「ラヴァルバル・チェイン」や「ダイガスタ・エメラル」といった強力エクシーズモンスターが収録されていないのがやや残念。
しかしゲームオリジナルカードも収録されているため、現実とは異なった動きができるデッキが作れたりして、タッグフォース独自の楽しさがあります。
所持していないカードをタッグフォース内で使用してデッキを作ることができるのも、タッグフォースの利点でしょう。
召喚ムービーもとても綺麗で、完成度が高いゲームだなぁと思いました。


[ 2011/11/09 20:26 ] ひとりごと。 | TB(0) | CM(0)

お久しぶり

お久しぶりです!天王寺です!

ブログのことすっかり忘れてました(笑)
面目ない(;^ω^)

さて、最近自分は何をしてたかというとメイプルストーリーもほんのちょいとやってたのですが、
一番やってたのはPSP!

ましろ色シンフォニーや恋する乙女と守護の盾、遊戯王やファンタシースター∞などなどいろいろなものをやっていました。

後は…修学旅行がありましたね。東京に行ってきました。
東京ってやっぱりいいですね!


・・・といいたいとこなのですが、居心地は案外よくなかったです。
仙台のほうがよっぽど居心地がいいですね。
まぁどっちも俺住んでないんですが←


あ、最近リアルで遊戯王始めました。
すごくはまりすぎて金が一気になくなって困ってます(;^ω^)


というわけでプロフのほうにSkypeIDを書いておくので、遊戯王デュエルしたい方などぜひ!
あ、普通に年近い方とか絡み目的でコンタクト送っていただいても全然OKですよ^^





さて、これからのこのブログの方向性ですが、
主にゲーム進行状況をお知らせしていき、まれに現実であったことや勉強関係などなどを書いていきたいと思います。

マイペース進行になるかとは思いますが、忘れない限り極力間をあけずに更新したいと思うので、どうか応援よろしくお願いします!


[ 2011/11/08 22:54 ] ひとりごと。 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

天王寺蓮

Author:天王寺蓮
被災して何もかも流されました。
でもがんばるのさ!

宮城県住まいの中学3年生。
声優志望。将来の志望校は代々木アニメーション学院仙台校。

SkypeID
tennojiren

年近い方とかぜひコンタクト送ってほしいな♪

☆現在進行中ゲーム☆
2012.1.23 現在


◆ヴァイスシュヴァルツポータブル -ブーストヴァイス-◆
カード80%収集
涼花ルートクリア

アイマスデッキ作ろうかなーとか考えてる。
現在メインに進行中。

◆ぱすてるチャイムcontinue(PSP版)◆

リナルート進行中 恋愛レベル2
主人公冒険者レベル8 戦3 ス4 神1
現在放置中

◆遊戯王5D's タッグフォース6◆
カード100%
遊星クリア

◆テイルズオブエクシリア◆
パーティ平均46lv
場所 忘れた
優等生君強すぎっす。
現在放置中

◆ましろ色シンフォニー -mutsu no hana-◆
愛理、みう、紗菜ルートクリア
桜乃ルート進行中
みうルートマジ泣いた…。
ましろ神ゲーすぎるでしょ!
現在放置、新作終わり次第再開予定

◆恋する乙女と守護の盾 portable◆

雪乃、設子、蓮ルートクリア
ルート未定

雪乃ルートで主人公が両腕やられた時はグロかったなぁ・・・。
設子ルートはまさかの性格の変わりように驚いたけどあれはあれでありだねうん。
蓮ルートは雪乃ルートと敵が違うことで驚いた。それぞれ設定が違うのかな?
かなりスローペース進行中

◆Rewrite◆
ちはやルートクリア。
ルチアルート進行中。

…泣きました。
ホント。あれは泣ける。いい話過ぎるでしょ。
やっぱりkey最高だわ・・・!

◆メイプルストーリー◆
現在放置中
☆かえでサーバー

現在主に使っているキャラは【天王寺漣】です。


メイン 魔王闇空疾風 83lv バッカニア
サブ xoRijelox 103lv ソウルマスター
サブ Axv蒼空vxA 40lv クレリック
サブ 天王寺漣 121lv ビショップ
サブ 天王寺蓮 45lv デュアル
サブ 天王寺煉 31lv ウィンドシューター
サブ 天皇寺蓮 51lv メカニック
サブ 天王寺憐 50lv アラン


最近はみずきに手を付けてたりする。

☆みずきサーバー

メイン 天王寺鎌 lv40 キャノンシューター


◆トイウォーズ◆

天王寺蓮 レベル2
FPSは初めてなのでサンドバッグにされてるけどがんばる!
と思ったが現在放置中

◆ラテール◆
☆ルビー☆
天王寺蓮 14Lv ファイター
天王寺錬 17Lv シールダー
棗蓮   18Lv シールダー

☆サファイア☆
此花蓮  30Lv シールダー

◆過去に終わらせたゲーム
2011.2.12●テイルズオブグレイセス
一週目クリア 難易度ハード
クリア時レベル平均67
ゾーオンケイジ未達成
2010.11.23●ティンクルくるせいだーす GOGO!&STARLIT BRAVE!!
ナナカ、リア、美沙、ロロット、アゼル、マカロン、メリロット ルートクリア
ゲストキャラ、チュートリアル全出現 BRAVEモードALLクリア


天王寺の注目中の発売情報

2012年 恋と選挙とチョコレート portable発売予定。


近頃買おうと思っているソフト

さかあがりハリケーンportable
車輪の国 向日葵の少女 (多分PS3かな)
モンスターハンターポータブル3rd




◆カードゲーム

◆デュエルマスターズ◆
1軍 四神帝
といっても水闇混合なので正確には6体いますね。
構築済みデッキをちょっといじっただけです。

2軍 アザファウルド
アザファウストのコンボを狙うデッキです。
事故る時はほんとに事故ります。
ただ、決まると結構押し切れます。

◆遊戯王◆
1軍 代償ガジェ
天王寺愛好のデッキ。いつも使ってます。
TGは入っておらず、除去が多い構成です。
エクシーズよりはどちらかというとシンクロのほうを多用します。

2軍 TG代行
昆虫装機に首位を取られた人気のデッキ。
ガチ度はトップクラス。むちゃくちゃ強い。
けど個人的にガジェのほうが好きだから2軍。
狂った強さをしているけどメタられるとゴミになる。

3軍 カオスライロドラゴン
ドラゴニックレギオンを3箱買ったので作ってみた。
必勝パターンは裁きでライパル巻き込む→ライパルの効果でレダメ→レダメ効果でライパル→8300パンチ
結構高い確率で決まります。
ただ高レベルモンスターが多いので、かなり事故りやすい。

4軍 次元サイキック 多種混合型
なんだかカードが集まってしまったので作ってみた。
従来の次元サイキックのキーカードとともに、
《切り込み隊長》、《ギガンテス》や、
《TG ストライカー》、《TG ワーウルフ》といったTGも入っています。
《虚空海竜リヴァイエール》を中心に帰還させるデッキのため、こういう構成になっています。
強さはイマイチ。小学生ビートに負けるかも。
サイ・ガールのために作ったようなものである。

制作中 インフェルニティ
制作中 マシンナーズ

完成したらおそらく1軍がインフェルニティになるかと

◆ヴァイスシュヴァルツ◆
1軍(ネタ) keyデッキ
Rewrite、リトバス、AngelBeats、クドわふ、CLANNADの混合デッキ。もちろんシナジーしあうカードなんてほとんどないので出して殴るだけのデッキです。

◆プレシャスメモリーズ◆
1軍 けいおん!!
スターターそのままです。

◆プリズムコネクト◆
1軍 緋弾のアリア
スターターそのまま。
てかルールわかんねぇー…ww

◆好きな歌手・アーティスト
BUMP OF CHICKEN、KOTOKO、川田まみ、榊原ゆい、Rita、Lia等。

◆好きな声優
☆神と崇める人…喜多村英梨さん、花澤香奈さん、緑川光さん、下野紘さんなど。(この人たちは将来自分どういう道に行こうと神のままであろう)
☆そのほか興味ある声優や好きな声優…櫻井浩美さん、木村良平さんなど

最新トラックバック
FC2カウンター


